Webに求人広告を掲載し、応募を「待つ」だけでなく、
求職者の集まる場へ「出向き 直接会って 魅力を伝える」ことだってできます。
業界研究会、企業展、企業研究会、合同企業説明会、合同会社説明会、就職セミナー・・・
呼び方は様々ですが貴社の採用ターゲットにマッチした、求職者の集う場の活用を提案いたします。

Webだけにすべてを求めず、効果を最大化できているか

Webの良さは、求職者自身が、欲しいとすでに気づいているものに素早くアクセスできること。
ただし、Webで貴社を発見してもらうためには、検索条件のチェックボックスにチェックを入れてもらうか、検索フォームに社名を入力してもらわなければなりません。
欲しいと思っていた本をインターネットで注文する、あの感じ。
一方、イベントの良さは、欲しいと思っていた本を本棚から手に取る瞬間、周りに並んでいる中にも、おもしろそうな本があるなと気付いたり、本を手にとりパラパラと立ち読みし、おもしろそうだなと知ることができる、あの感じにあります。
おもしろそうだと知ってもらえたら、webにアクセスしてくれ、さらに詳しい情報を見てもらえます。
求職者が集まる場で、直接会って、口説く。
Webだけにすべてを求めず、効果の最大化にこだわるべきです。

会社説明会の会場手配・受付・進行を一手に引き受けます。

直接会って、貴社の魅力を伝えて終わりではありません。
そこからがスタートです。
つかんだ心を離さず、志望意欲を向上させ、「入社したい」と思ってもらうことにもこだわるべきです。
入社後の活躍する姿を、企業側と求職者側の双方が鮮明に思い描けたら成功と言って良いでしょう。
貴社の採用活動の、どんなところに課題を感じていらっしゃいますか。
説明会や選考フローの改善、求職者とのコミュニケーション、歩留りの検証なども、私どもにご相談ください。

弊社サービスに関するご相談やご意見、資料請求などお気軽にお問い合わせ下さい。

電話受付 / 平日9:00~18:00 ※年末年始等 弊社休業日を除く

PAGETOP